あなたが突っこむ20の質問

潤子さん
谷崎です。
こちらに、「あなたが突っこむ20の質問」というのがありましたので、参加させていただきました。

あなたが突っこむ20の質問


01.あなたの名前はジャイ子ですか。

そう呼ばれたこともありました。
でも、もう、遠い昔の話です。

02.それともジャイアンですか。

そのような称号は、私には分不相応です。

03.あ、ごめんなさい、「プーさん」でしたね。

シッ、その名前を軽々しく口に出してはいけませんよ。
テトラグラマトンと同義なのですから。

04.どうでもいいけどお腹すいた。

空腹……? 本当に感じるんですか?

05.美味しそうなマカロニグラタンでも落ちてませんかね。

マカロニって、イタリア語で「伊達男」って意味なんですって。

06.パソコンゆすったら網焼きハンバーグが落ちてきた!

そう言えば今日は、「晴れ時々くもり、ところにより、網焼きハンバーグ」でしたね。

07.おいしいなあ、網焼きハンバーグ。

あまり油以外は、摂取しないで下さいね。
そういう風には、できてないのだから。

08.コタツの上にアボガドあったけど、食べる?

アボガドって何ですか? アオミドロなら知っていますが……

09.アボガドは洗剤にもなるらしいです。
アオミドロは、ビオトープで大量発生しますよ。

10.アツはナツいね。

そんな、危篤? だって、お祖母ちゃん、昨日まで元気で……。

11.サムはフユいね。

へえ。あの俳優夫婦、離婚したんですか。まだ1年も経ってないのに。

12.そういえば、プーさんは人間なんですか?

シッ、ここでは話せません。
悲しいけれども、あなたから、情報が筒抜けになってしまうんです。

13.えーそうなんだー気付かなかった。

あなたの目で見たこと、聞いたこと、全てが……。

14.私は人間ですよ。

……そう。そうですね、あなたは人間。
……心は人間となんら変わりないわ。

15.確かプーさんの年齢は58歳だったよね。

正確には、プーさ……彼の年齢は、十進法で現すことはできないんです。

16.ドラクエの攻略本に書いてあったよ。

あれは、某局が作った偽書ですから。

17.354日後が私の誕生日なんだー。いいでしょう。

そうですか、じゃあ、そろそろメンテナンスが必……あ、ううん。なんでもないです。

18.誕生日プレゼントに粉チーズ貰う予定なんだ。

主成分は松脂ですけどもね。

19.あれ、いつの間にかタメ語だし。

もしかして、言語プログラムに異常が……?

20.おやすみなさい。

おやすみなさい。充電を忘れないように。

質問配布元